2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は日光を浴びる

生活リズムを安定させるためには、朝起きたら日光を浴びたらいいと言われたので実行しています。

昨日はブルーマンデーでした

やはり、昨日はブルーマンデー(憂鬱な月曜日)になり、一日中調子悪かったです。生活リズムを乱さないよう気をつけようと思いました。

明日はブルーマンデーかも?

今日は休みで疲れたのか正午まで寝てしまい、生活リズムが崩れてしまいました。明日がブルーマンデー(憂鬱な月曜日)にならなければいいのですが... 少し心配です。

上司との面談

上司との面談では、最近のミスのことを指摘されるかと思いましたが、何も言われませんでした。むしろお褒めの言葉をいただきました。私の思い込みだったのかもしれません。

ケアレスミスの多い私

最近、ケアレスミスが目立っていて、上司から注意をされることが多くなっています。 このままだと信用を失ってしまったらどうしようと考えがちです。

春のパン祭り30点ためるの大変‼

いつも昼食で食べるパンが、0.5点しかつかないので、60個も食べるのが大変です。やっと半分たまりました。

明日が怖い

今日は休んでいます。昨日のミスが尾を引いていて明日の勤務が不安いっぱいで怖いですが、何かあっても上司が助けてくれるからと考えるようにします。

仕事のミス

仕事で時々ミスをしますが、私も能力不足に原因があると思っていて、私はダメな人だと落ち込みます。

嫌味を言う同僚

本日の「ストレス解消法のブログ」が役に立ちそうです。ありがとうございました。

ストレスのたまりやすい職場

コールセンターのオペレーターの仕事は、お客様と上司からの両方から攻められ、ストレスがすごくたまりやすいです。はてなブログでストレス解消のヒントがたくさんあるので嬉しいです。

昼休みの休憩時間

昼休みは交替に取ってますが、昼休み前にかかってくる電話に躊躇しています。基本的には遅く休憩を取る人が優先で取りますが、溢れてしまった場合は出ることになります。休憩時間に食い込んでしまったら、その分ただ働きになってしまいます。

精神的にキツイ仕事

コールセンターのオペレーターの仕事は精神的にキツイ仕事です。人により向き不向きがあるようです。

お客様よりお褒めの言葉

コールセンターの仕事で嬉しいことは、お客様よりあなたの対応がよかったとお褒めの言葉をいただいた時です。

マニュアルにのっていない対応

お客様からの会話の中で、マニュアルにのっていないことがありました。すぐに上司に相談すればよかったのですが、自分の判断で対応してミスをしてしまいました。落ち込んでいます。

毎日のように終了時刻間際に架電してくるお客様

いつも終了間際にかけてくるお客様がおり、業務とは関係ない話で相手になるのに困惑していたら、上司に相談したら今後替わって対応いただけるということで嬉しいです。

知識をひけらかすお客様

電話対応していて、上から目線で知識をひけらかすお客様には、聞き流して適度に相槌をして対応しています。