2023-01-01から1年間の記事一覧

連日の5%引き

近所のスーパーが昨日と今日の2日間、カード利用が5%引きで助かっています。

いよいよほんかくてきな冬に?

気候も寒くなってきて、秋物の服をしまって冬物の服を出したところです。秋が短かったのは残念でした。

12月中旬なのに20℃越え

異常気象と言われて久しいですが、今年の冬は暖冬の予想らしいですね?エルニーニョ現象が関係しているようです?

ここ数日の秋を楽しんでます

昼間は気温が20度近くまで上がり、忘れていた秋なのかなと楽しんでいます。週間天気予報では、明日からまた寒くなるようで、昨日と今日は洗濯の日になりました。

風邪ひきました

最近、急に寒くなったせいで風邪をひいてしまいました。土日は無理しないように気をつけたいと思いました。

最高気温が13度

いよいよ冬の天候になってしまいました。結局、秋は束の間に終わってしまったということなのでしょうか?

急に冬の寒さに

最低気温が一桁になり、冬物の服の準備ができておらず寒い思いをしました。今日の洗濯物は大変でした。明日に入れ替えて冬物の服を出す予定です。

昨日から昼間も涼しく

やっと秋らしくなってきました。秋がしばらく続いてくれることを願っています。

11月なのに夏日

11月なのに昼間は25度を超えていますが、半袖はもうしまってしまいました。長袖だと汗をかいてしまいます。

夜は秋らしくなってきました!

昼間はまだ暖かいものの、夜は秋らしくなってきており、これからの紅葉が楽しみです。空気が乾燥してきているのが少し心配です。

昼寝ができない

睡眠不足で昼寝をしようとしたら、土曜日なのに近所のビル建設工事がうるさくて昼寝ができませんでした。

夜は涼しくなりました

昼はまだ暖かい日がありますが、夜は秋を感じます。夜中に寒くて目が覚めることがあります。

薄い布団を1枚増やしました

夏のタオルケット1枚だけでは、就寝中に寒く感じたので、薄い掛布団を1枚追加して眠ることにしました。

まだまだ昼間暑いです

明日から10月だというのに、まだ夏の気候です。夏バテが重症化しそうで心配しています。

やっと秋の気配

ここ数日熱帯夜と真夏日から解放されています。カキ氷のシロップもあと1回分になりました。

秋はいつ来るの?

熱帯夜と真夏日がまだ続いています。秋はいつ来るのでしょうか?

熱帯夜から解放

昼の最高気温も少し下がりましたが、嬉しいのは熱帯夜から解放されたことです。

まだまだ暑い日が続きます⁉

9月に入っても最高気温が30度を超える日が続くようです。秋はいつ来るのでしょうか?

この暑さはいつまで?

もう9月になろうとしているのに、この暑さはいつまで続くのでしょうか?

10日間の盆休み

ほとんど外に出ずに家の中にいました。来週からの出勤が不安です。

週1回は更新したい

猛暑の毎日で体調を維持するのが大変ですが、週1回はブログの更新ができたらいいと思っています。台風が心配です。

猛暑でここ冷えが大活躍

ショップジャパンで購入したここ冷えに、氷水を入れて使用しています。パソコンのUSB端子に繋いで、電気代もお得です。

カキ氷用シロップ購入

カキ氷のいちごシロップ500CCを買いました。15日分くらいになるので楽しみです。製氷機はあります。

梅雨なのに真夏の天候

もう猛暑日でグダグダでどうにかなりそうです。8月も猛暑になるのかなと心配しています。

熱帯夜で睡眠不足

部屋の温度が25度を超えて、事実上の熱帯夜になっていて、睡眠不足の毎日で疲れてしまってます。

ウィンドウズアップデートに3時間

パソコンが古くなったのか、ウィンドウズのアップデートが一苦労です。

グーグルクローム更新できた

ここのところグーグルクローム更新できず、パソコンの調子が悪かったのです。最近ウィンドウズのアップデートがあり、グーグルクロームが更新できました。

ご無沙汰しています

体調を崩して休んでいました。本調子ではありませんが、回復しつつあります。

寒暖差で体調不調

ここ4日間くらいの寒暖差の影響で体調を崩して休んでしまいました。

今日は寝不足で調子悪い

昨日、昼近くまで寝坊したら、よく眠れずに今日はあくびの連続です。